ホーム > こどもと食べる > あなたにあった食べ物を選びましょう

あなたにあった食べ物を選びましょう

ゆきみさんの体験をもとにした記事です。

その人にあった食べ物を選ぶお手伝い


わたしは今、豊田健康生活センター(ホームページアドレス:http://www.toyota-kenkou-seikatsu-center.co.jp/)に勤めています。

きっかけはこどものこともあって、体によい食べ物を扱っているところに勤めることができたらいいなと考えたからです。


 

健康教室や料理教室もやっています


豊田健康生活センターの2階で健康教室、ヨガ、子育てクラブ、料理教室ほぼ毎日のようにいろいろな講座を参加費をいただいて開催しています。

ルーシーダットンは簡単に言うとソフトヨガです。腹式呼吸で息を吸ったり吐いたり息を止めたりするんです。運動不足解消になるし、お部屋にアロマの香りも漂いリフレッシュできると好評で毎回満員なんですよ。

お料理教室は参加する方に合わせた食材や季節のメニューにしています。卵や乳製品がダメな人には使わなかったりしていますよ。
食材は旬の野菜やオーガニック食品など、このお店で取り扱っている物を使っています。でも、わたしがおおざっぱなので目分量、適当でもOK!としてくれる人が続けてくれています。
家族と食べられるように持ち帰る分も作りますよ。家でもう1回やってみようかな?って思ってもらえるよう気軽で長く続けられる内容にしています
みんなでワイワイ楽しんでいます。忙しいママ達のため、どの教室も1回から参加OKです。




 

お店のPOPを見てみて!


今、力を入れていきたいと思っていることは商品を紹介するために棚に飾るPOPです。

お店でお客様がPOPを見て商品についてわかりやすいように

例えば、だし、ラーメン、味噌のコーナーなど。ラーメンはラーメンでも素材や味が違っていて、豊富なレパートリーがあるので簡単な説明があれば、選びやすくなると思うんです。人それぞれの素材や味に好みがありますからね。




今度、利き醤油大会を催してみて、いろんな人に醤油を舐めてもらいたいですね。
わたしの好みの味の醤油と他の人の好みは違うので、それを分析してPOPに表現してみたいんです。
お客様が商品をじっくり選べるようにこれからも工夫をしていきたいな


人気のお菓子「きなこねじり」「焼きカシュ―」




ちょっと食べ物に気をつけてみようかな?って人から、
すごくこだわりたい人までみんなが楽しめるお店です。



豊田健康生活センター
豊田市日之出町2-16-14
TEL 0565-31-9862
営業時間 10:00~18:00(日・祝定休日)


 

「あなたにあった食べ物を選びましょう」は…

ボタンをクリックすると、翌日のランキングに反映されます。

Thank you!
あなたのクリックは、明日以降のランキングに反映されます!

あなたは、すでにボタンをクリックしています。

「こどもと食べる」の一覧に戻る

他のジャンルでエコ行動をみつける

  • こどもが着る
  • こどもと遊ぶ
  • こどもと住む
  • こどもと移動する
  • タグから探す

エコフルタウン 私たちのごみのゆくえ 豊田市環境学習施設エコット 豊田市自然観察の森 エコファミリー宣言のお申し込み(豊田市) PIN!とくるまち とよた